CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
creatorsbank
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
新年。

 あけましておめでとうございます。

今年もこのふつつかもの、どうぞどうぞよろしゅうお願い
申し上げます。。。

というか、5日になりましたよw

新年のあいさつ遅すぎました^^;;

皆さんは正月どの様にお過ごしされたでしょうか。

私は寝正月というか、ゲームな正月でした。

白いPS3はなんだか手触りがよくて。

PS3が2台になってしまった・・・
FF14で稼働予定ですw

私こんなにゲーマーじゃなかったハズ・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


| たわごと | 01:21 | - | - |
色々と。

更新怠ってすいません@@;;

今年は色々ありました。うんうん。自分の中で色々反省しつつ
来年はまた晴れやかな日々になるよう、がんばりたいです^^

ポストカード購入して下さった皆様方、大変ありがとうございました!!

すいません。HP更新も怠ってしまっていて、クリスマス気分満載なHPですね@@;;

迷い悩んだ創作は、その時期の自分の味が出ていて
あとあとみるとこっぱずかしい仕上がり満載なのですが。

その絵を見返すと、こんなことあったなとか思いだせるのだから
ある意味アルバムなのかもしれない。

来年も色々飛躍できる年にしたいです。

色々あれやこれや、色んなものが描きたいし、空気を変えてみたいし。

大変だろうが、プラスでいれる自分になりたいものです。

また来年もよろしくお願いします。



*なお、こちらのブログ更新は来年から定期的な更新のみになります。
楽しみにして下さってた方々、申し訳ありません。
他、別の方法でなにか伝えられるよう、検討中です。



| たわごと | 16:12 | - | - |
HPの絵を更新だよ。

 HPの絵を更新しました^^

クリスマスバージョンです。


[whirlpool empty+]

ちなみに新作としてARTs*LABo P-web08
にて販売しております♪

あまり大きく更新できなくてすいません。

おもいきって色々やりたいものですが、なかなか
心が追いつかないもので。

いつか幸せが来ることを願いながら、地道に歩いていきます〜。

さてさて新作作成しないとね。おおまかなラフは出来てるんで
さっさとラフ仕上げないと!!がんばります〜〜。


| 絵のこと。 | 15:43 | - | - |
宮島さん。

 P-web08の開催が少々延長みたいです^^

12/6まで通常販売は受付、クリスマスP-webページは
12/20まで受付だそうです^^


ARTs*LABo P-web08

さてさて行ってきました宮島さん。


定番の厳島神社の鳥居。人と鹿が多くて
なんだかゆったりは見れなかった^^;;



宮島の鹿はかなり人に慣れていて、がっつきもしません。
昔、奈良鹿に迫られた事ありましたが、まったくもっておとなしくて
びっくりな鹿さん達でした。



紅葉はさほど残っていなかったけど、銀杏の葉が真っ黄色に色づいてて
青空に刺さる様な鮮やかな黄色で綺麗でした^^



しかし宮島よりテンションあがった工場風景w
三菱レイヨンの工場が密集。ああ、素敵。工場素敵^^w

久々の息抜き、楽しかった^^

いやいや、それよりサバを焼かないとね。
今日は
・サバ焼き
・れんこんのキンピラ
・出し巻き卵
・大根サラダ
・味噌汁
・ご飯

よし。きまった!!ここをメモ代わりにしてしまったゼw

あ、そういえば、宮島帰りのフェリーに桜塚やっくん風のコスプレ??
した男性が乗ってました。スカートはミニで、多分趣味かとw
歳は20後半30前半かな〜〜。

自分貫くって素敵やと思うけど、宮島にセーラーかぁ〜〜ww
修学旅行かなw


| おでかけ。 | 18:26 | - | - |
ARTs*LABo STYLe.

遅くなりましたが、私がお世話になっています
Ryuさんの本

ARTs*LABo STYLe.



がamazonにて販売されています^^

ARTs*LABo人気作家さんが作品を提供。
見応え満載だよ♪

ARTs*LABo STYLe.


| 絵のこと。 | 18:11 | - | - |
もうひとつの絵。



でけたでけた。とりあえずです^^
まだ調整とかしてないから、夕食済んだら調整です。

しかし寒い。暖房なかったらほんときついな。絵描き。

まあ、今回かわいいの描けたからいい♪

こういう時スペックのいいノーパソ欲しくなります。
こたつの中でカチャカチャしたいです。みかん食べながら。

今日はどんべえ日和。 


| 絵のこと。 | 19:56 | - | - |
少しづつの努力。

 昨日はおもっきり寒かったですが、今日は晴天。
気温もよい感じでほかほかです。

でも最近残念なのは、雨が降って次の日が晴天という
組み合わせばかりで、なかなか思いっきりお布団が干せません。
そういう時は家の中の日の光が当たる場所に、お布団を敷いて
日光浴させます。でもそれじゃね〜〜。

雨降って晴れたからといって干す人をたま〜〜に見かけますが
それは間違いだから、気をつけましょうね^^
湿気漬けするようなもんです。カビます〜。
次の日に干すのがよいですよ〜。

どうしても干したい人は干して下さいww
っておばあちゃんの知恵袋かよw



おおっと、昨日のSDカードですが思いっきり初期化で終了ですww

自業自得なのであれこれいいませんww
多分電磁波との接触の関係でしょう。

まあ新しい気持ちで心機一転しますwええ、これを開き直りともいいますが、なにかw



そんなわけで機能UPしなかったイラスト。
相変わらずPC彩色は苦手ですが、楽しめる様1mmずつ努力していますw

この絵は連作でもう1枚あります。
P-webのクリスマス特集で販売する予定です。って、かなり時間たって
しまってますね^^;;ごめんなさい〜〜><



| 絵のこと。 | 11:50 | - | - |
訂正。

 おおっと、前回の日記で記入ミスがあったので訂正してます。

origaさん生きておられます^^;

松島ななこのドラマは別物で百年の物語でした。内容似てるね;

ファンの方申し訳ありません。

糸会感謝!!いってくれんかったら、一生気づかんかった。

最近はコレ借りてきてます。


私立探偵濱マイク

このドラマ大好きです^^このドラマだけはずっと忘れられないドラマです。

今日ゆっくり鑑賞します。

イラストアップしようとしたら、SDカードがぶっこわれてる・・・
データ全消去ですか・・・@@;;おいおい。こまった。


| たわごと | 14:33 | - | - |
映画とかアニメとか。

 こっそり隠しておいたチョコレートを久しぶり取り出して頬張ったら
半分食べてしまった・・・やばw

最近見た映画シリーズ。


映画じゃないけど。パッケージも違いますがなかったので知ってる方は許してね。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

これはテレビシリーズですが、長崎では放送されてなかったので
今までみれず。レンタルやっと借りてきました。

音楽は菅野ようこ。オープニングはORIGA。
origaかっこいいんだよ〜〜。声が。
私はファンタジックチルドレンで好きになった方ですが。
feelシリーズとか結構有名な方です。

このシリーズも本に忠実じゃなくw
オリジナルストーリーなんかな??

面白いわ〜〜。やっぱ。
SF好きは見ましょう。漫画は頭めっちゃ使いますが
アニメはさらりと見れます。

またかりてこな〜。



んで、今敏さんのパプリカ。

千年女優ってアニメの監督さんです。

このアニメ、夢をテーマに描かれたアニメなんだけど、色彩がすごくって
あふれてます。
でも私はちょっと・・・微妙ですw
ぽんぽこみたいw


って、アニメばっかりだね。うげ〜〜。

その他ゲバラの映画も見てたんですが、寝てたw
時間帯がまずかったのだよきっとww言い訳。


| たわごと | 18:41 | - | - |
色々悩む前にすることは。

 

描きたいものを自由に描いてみるが一番。

色々と理論を立てようが、やってみないと分からない。

どうもそこに行きつくまでが相当遅いのです。
言い訳に言い訳を重ね、ただただ逃げているだけ。

まあ色々無駄に考えて、
「んじゃ思いっきりエロ臭いの描こう」
な〜〜んて開き直ったら、案外楽しいのが描けて。

毎回だよ。毎回。分かってはいるけど悩むんだよね〜〜。
そこに行きつくまでに。

無駄やけん。ほ〜〜んとに無駄な考えの時間つぶし。

ま、その悩んだ分の時間も、今きっと糧になったって思って
よし!としようww


やっぱり描きたいものを描かないとね。大人の理由もあるけど
テンションあげるために描きたいものを描いて、気持ちを上げたら
きっと悩んでた題材にも手が届くはず。


| 絵のこと。 | 18:20 | - | - |