CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
creatorsbank
OTHERS


SPONSORED LINKS

<< P-web07有難うございました。 | main | 好きなかんじ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
大和とふれあい。

 行って参りました。



呉市海事科学館(大和ミュージアム)。

兄がたまたま広島に来る用事がありまして。
のんびり兄妹オタクなドライブ

呉は造船の街です。コッチに来て初めて遠出なるものを
したのですが、長崎の三菱造船所がある所によく似た風情でした。

大和のでっかい模型はすげかった〜

観覧割合は、オヤジ率が圧倒的に高い仕上がり。
皆さんいいカメラもって、パシャパシャ。

目が輝いてらっしゃいました

 大和ミュージアムもすごかったんですが、お隣にある

海上自衛隊呉史料館-てつのくじら館-

これすごい

でっかい潜水艦が目印なのですが。
5年前まで使用していた潜水艦の中を見学出来るんです



これは潜水艦の中の3段ベッド。
写真OKの所で撮った、兄つきのサービスショット(笑)

この後自分もやってみましたが、目の前に上の段のベッドが迫ってて
圧迫感すごかった

潜水艦から外覗くやつとか見れたり、なんか凄かったんですよ〜。

しかも無料〜

恐るべし史料館。

その後、近くの日清製鋼の工場周辺を見学。
工場萌えな人には、たまらない感じの空気でした。
残念ながら写真撮るタイミングが・・・

帰りに生の潜水艦が水を「びしゃーーー」って吐き出してました
海に浮かぶ潜水艦、実際みたらビビります。


色んな意味でレアな日でした

まった行きたい〜〜


| おでかけ。 | 23:47 | - | - |
スポンサーサイト



| - | 23:47 | - | - |